B&B内でお引越し

長時間の飛行機と時差ぼけもあり、20時頃には寝ついた私、翌朝は時差ぼけで5時頃に起きました。

ですが、特にやることが何もないので、ひたすら布団の中でiPhoneをいじります。
そうして2時間ほど立ったら、朝ご飯が食べられる時間になるので、着替えをして1階に下ります。あ、ちなみに私の部屋は3階です。

1階の食堂には、朝早いにもかかわらず、たくさんの人がいました。

着席すると、おばさんがきて、「コーヒー?それとも紅茶がいい?」と聞いてくれます。紅茶好きの私は迷わず紅茶を選択。すると、間も無くトーストと紅茶が運ばれてきます。そして、メニューから朝食を選ぶように言われます。
メニューには卵(目玉焼き、スクランブル、固ゆで、等々)、焼きトマト、ブラックプディング、ソーセージ、ベーコン、ポテトなど、ブリティッシュなブレックファーストが並んでいます。
今朝は、目玉焼きとベーコン、焼きトマトをチョイス。

f:id:EleisonKyrie:20170115041951j:plain

こんな感じの朝食でした。あまり綺麗な写真でなくてすみません、、、

ちなみに、トースト、フルーツ、ジュース、ヨーグルト、シリアルはお代わりし放題です。とても美味しい朝食でした。

 

朝食後は、SIMカードを手に入れるべく、Princes Streetを目指します。
Princes Streetは、Edinburgh Waverley駅の近くにある、ショッピング街です。

ちなみに、今日はもっと大きめの部屋に移れるはずなのですが、オーナーに聞いてみると、「今はまだ掃除しているから、荷物をまとめておいてくれれば、帰ってくる頃には移しておいてあげるよ」と言われました。

やれありがたい。外に出ると、予想していたエディンバラとは違い、青空が見えます。

f:id:EleisonKyrie:20170115042854j:plain

これは、North Bridgeからの眺めです。

 

SIMカードを購入した話は、また他の時に書くことにします。

こちら→

 

買い物を終えて帰ってきた私は、オーナーから新しい部屋の鍵を受け取り、部屋に足を踏み入れます。

おお、、、広い!いや、特に広いわけではないんですが、昨晩泊まった部屋と比べると、断然広いんです。

f:id:EleisonKyrie:20170115043141j:plain

とりあえず、昨日から待っていたので、さっさと服を脱いでシャワーを浴びます。

f:id:EleisonKyrie:20170115043318j:plain

あまり、ちゃんと撮れていませんが、シャワールームはこんな感じです。
悪くありません。熱いシャワーがちゃんと出ます。1日ぶりにシャワーに入った後は、すごく清潔な気分になりました。

さっき、帰り道にTESCOに寄って、プラスチックのカトラリーを買ってきたので、昨日食べることを断念した赤いきつねを食べることにしました。

出汁の味が沁みます。きつねうどん、大好き。