2016-07-06から1日間の記事一覧

留学までの道のり 〜 その③「ビザ申請手続き」

今回は、とても大変で面倒臭いと言われている、イギリスのTier 4ビザの申請手続きについて書こうと思います。 なんとも面倒臭いのが、VAF9と呼ばれるオンライン申請書の記入ですね。 そこで今日は、どうやって記入したか、順番にご説明します。 ------------…

留学までの道のり 〜 その②「Personal Statement - 志望理由書」

この間の記事で言った通り、今日は私が書いた志望理由書を、ご参考までに載せようかと思います。私のものは、学部生として留学するためのものなので、大学院を目指す方は、こちらの方のブログを参考にされるといいと思います。→僕のPersonal Statement : イ…

留学までの道のり 〜 その①「書類の準備」

今日は、私費留学の出願手順について、詳しくお話ししようと思います。 出願手続きをすべて自分でやろうとしたら、めちゃめちゃ大変です。 かといって、大学の交換留学制度を使うと、自分が行きたい大学に行くことはできないかもしれない。実際私も、自分が…

ブログ開設の挨拶

はじめまして、エレンです。 今年の9月から来年の5月まで、イギリスのエディンバラ大学に学部生として留学することになりました。 これから留学する人への情報提供、私自身の思い出を残す日記、向こうでの生活情報の紹介などの内容のブログにしていこうと…